はなちゃんママ、日々のあれこれ

5歳、2歳、0歳の子供がいるママのブログです。大阪生まれの大阪育ち。日々感じたことを綴る。

子供と家で楽しむ、熱唱のすすめ


f:id:nicohana:20180202125517j:image
娘がみんなのうたを本棚から持ってきたので、久しぶりに一人で熱唱してみました。
自分のは断捨離して捨ててしまったけど、子供に歌ってあげるにはいい本だなと思い、妹からもらってきた。

何曲か歌ったけど、一番心打たれたのは、贈る言葉武田鉄矢さん、素晴らしい作詞です。
こんなにいい歌詞だったっけ~。

 

信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷つく方がいい

 

今聞く方がグッときますね。
意外と子供のころに、いいものに触れているんだなぁと思いました。

一人で熱唱して、一人で泣けた。

たまには熱唱、おすすめです。 
子供も喜ぶし、自分もスカッとしますね。