はなちゃんママ、日々のあれこれ

5歳、2歳、0歳の子供がいるママのブログです。大阪生まれの大阪育ち。日々感じたことを綴る。

今年やっておきたい4つのこと!

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

その1

会いたいと思っていて、会えていなかった友人に会いに行くこと!

 

結婚して住む場所が遠くなり、普段はなかなか会えない友人が多い。

 

何かきっかけがあれば会いやすいかもしれないが、用事がなくても会いに行くことが大事だと思う。

大切な人には一年に一度は会いたい。

 

その2

やっぱり年賀状!

 

年賀状の裏面は注文して作成。宛名書きは筆で書くことにしている。

そんなに速く書けないので時間がかかるけれど、手書きで書くことで心を込めたいと思う。

 

その3

秋ごろから開始した掃除を完了する!

 

年末に全部の掃除をするのは大変なので、秋ごろに掃除を始めます。

気が向かないとできないものです。

残りは北側の窓拭きとカーテンの洗濯、台所の換気扇シートの張替え、エアコンのフィルターを掃除をしたいですね。

 

その4

年末には一年を振り返る!

 

年始に立てた目標を見つつ、一年を振り返るのが好きです。

目標が達成されているかも大切だけど、自分がどんな気持ちで一年を過ごしてきたのかも見直します。

目標に対する取り組み、結果、そして自分自身の内面の成長も見つめなおして、新年をスタートできるように今年を締めくくりたいですね。