はなちゃんママ、日々のあれこれ

5歳、2歳、0歳の子供がいるママのブログです。大阪生まれの大阪育ち。日々感じたことを綴る。

ふふふ、クリスマス気分を気軽に楽しむ


f:id:nicohana:20171118225348j:image

お金も時間もかけずにクリスマスの雰囲気を出したい。

 

小さな子供がいると、ツリーを置いてもぐちゃぐちゃになりそうなので、我が家にはまだクリスマスツリーはない。

 

そんなクリスマスが続いているけど、何かしらクリスマスを味わいたい。

 

そこでトイレに飾ってあるポストカードをクリスマスカードにチェンジ。

 

これは簡単にできる。

 

季節ごとに変えれば、一年中季節の雰囲気を楽しめる。

 

玄関にも、ちいさなクリスマスの飾りを置いてみる。

 

リビングの壁には、赤いひもに金色のボールを吊るしてガーランド風に飾ってみる。

 

ちょっとした、ささいな変化を楽しめると心が豊かになりますね。

 

何もしないよりは、何かしら少しでもやってみる。

普段と違うことをすることで、お部屋も気持ちも変わりますね。