はなちゃんママ、日々のあれこれ

5歳、2歳、0歳の子供がいるママのブログです。大阪生まれの大阪育ち。日々感じたことを綴る。

雨続き。体調も悪い、そんな時は。

今週は、水曜以外ずっと雨。

今日は週間天気予報では曇りだった。買い物に行く予定を取り止める。洗濯は部屋干しになる。

そうそう、今日は東京ウォークの開催日。参加したかったけど、今週は体調も悪いし、娘も預けられないし、今回はパスすることにした。

参加されたみなさん、雨の中お疲れ様でした。

 

疲れがたまると体調を崩すことが多い私。

 体調が悪いときは、こう考えることにしている。

 

「ゆっくりしなさい」というメッセージ。

 

心と体を動かすスピードを落とそう。

いったん止まって気持ちを整理しよう。

部屋の片付けや掃除をしよう。

そんな気持ちになる。

 

急に寒くなり、ちょうどお部屋も冬支度。

今週は、衣替えをして、電気カーペットを出す。夏の布団カバーを洗って、冬物を出す。

 

雨のおかげか、今日は家にいることに迷いなく、娘とゆっくりと過ごした。

 

パパに牛乳、卵、納豆を買ってきてもらおう。

 

今日も一日ありがとう。