はなちゃんママ、日々のあれこれ

5歳、2歳、0歳の子供がいるママのブログです。大阪生まれの大阪育ち。日々感じたことを綴る。

一歳十ヶ月、雪の道を三キロ歩く


f:id:nicohana:20180124171444j:image

四年ぶりの大雪。

娘にとっては初めての雪です。

大阪育ちの私にとっても、こんなに大きな雪だるまを作ったのは人生初めて。

親子ではしゃぎました。

 

娘の成長として、今月は歩く距離が伸びてきました。

今日は雪が残る道を三キロほど歩きました。

歩くのが大好きですね。

でも、途中で抱っこ!となるのでバギーは手放せません。

 

普段の道のりが、雪があるだけでアドベンチャーになりました。

冒険したい人の気持ちが少しわかったような。

何かいつもと違うことを、少し挑戦したことをしたくなる気持ち、わくわくしますね。

 

子供が小さいうちは、大人がしたくなるようなチャレンジって一緒にするとなると難しいものです。私にとっては登山だったり、スポーツだったり。

 

今日は一緒にアドベンチャーを感じられました。

身近なことでわくわくを感じられると楽しいですね。