はなちゃんママ、日々のあれこれ

5歳、2歳、0歳の子供がいるママのブログです。大阪生まれの大阪育ち。日々感じたことを綴る。

どんなことにも穏やかに

今週のお題「2018年の抱負」

子育てしてるとイライラすることが増えます。
今までのようなペースでは生きられず、自分の思う通りにはならないのが当たり前。
頭ではわかっていても、心を平安にするのはまた別問題。

世界平和の前に、私は私の心の平和を維持することで、家族や周りの人にも幸せを増やしていけたらいいなと思います。

自分が正しいという思い込みから脱して、いろんな角度から人の心や環境を捉えられるようにしたいですね。

今年のテーマは、心の平和です。
そして、チャレンジ。
今年も新しいことにチャレンジして成長していきます。