はなちゃんママ、日々のあれこれ

5歳、2歳、0歳の子供がいるママのブログです。大阪生まれの大阪育ち。日々感じたことを綴る。

簡単に揚げ物を食べたい時は?

f:id:nicohana:20171214202209j:image

 
f:id:nicohana:20171214202338j:image

 

鮭のフライを作ろうと思ったけど、小麦粉、卵、パン粉をつける手間がめんどう。

 

そこで、フライではなく天ぷらにしました!

 

小さな子供がいると揚げ物をしなくなります。

子供が足元をチョロチョロして危ない。

時間がかかる料理をしようという気にならない。

もっと他に時間をかけたい家事がある。

 

 それでもたまには食べたいですよね。

 

天ぷらなら、冷蔵庫にある野菜たちも適度な大きさに切って一緒に揚げられます。

 

今回は人参、玉ねぎ、カボチャ。

お試しにウインナー。

 

結構ボリュームが出て美味しかった。

 

久しぶりに家で天ぷら作りましたね。

 

天ぷらは、天ぷら粉を水と混ぜるだけで衣ができるので楽チンです。

 

小さなフライパンに少な目の油を使用して、お片付けも簡単に!

 

 まもなく二歳になる娘も、初めての天ぷらに大喜びでした。