はなちゃんママ、日々のあれこれ

5歳、2歳、0歳の子供がいるママのブログです。大阪生まれの大阪育ち。日々感じたことを綴る。

子供が喜ぶ!隙間時間に作れるお菓子 クリスマスにも!

f:id:nicohana:20171207152528j:plain

とても香りのいいリンゴをもらった。

気が向いたのでお菓子を作ろう!

手間がかかるものは子育て主婦にはハードルが高い。

そこで見つけたのがこれ!

簡単!HM!フライパンりんごタルトタタン by まこさんど https://cookpad.com/recipe/2906263 #cookpad

材料は、リンゴ、バター、砂糖、牛乳、卵、ホットケーキミックス

全部家にあるものでできるし、何よりフライパンで作れるのが楽チン!

その上、調理時間が20~30分もあればできちゃいます。

一歳の娘もすぐにペロリ。
何度もおかわりを連発。

夕食食べられなくなるからストップしたけど、ずっと食べてそうでした。

砂糖は半分の量で作りましたが、リンゴの甘味とホットケーキミックスに入ってる砂糖で十分甘い。

次の日冷めてから食べてもすごく美味しかった。

これはリピートします!