はなちゃんママ、日々のあれこれ

5歳、2歳、0歳の子供がいるママのブログです。大阪生まれの大阪育ち。日々感じたことを綴る。

時間とお金の節約 ATM編

1.ATMで手数料を払いたくない

2.ATMの列に並びたくない

3.わざわざ銀行に足を運びたくない

 

これをいっぺんに解決できる方法、

 

それはネット銀行の口座を持つこと!

 

もうATMで待つことも、手数料を気にする必要もありません。

ATMで並んでいる人を見ると気の毒に思うほどです。

 

この夏、ちょっと試しにネット銀行の口座を作ってみようと気軽な気持ちで実行。

ネットで申し込み、簡単に口座を開設できます。

 

ネット銀行の中でも、ソニー銀行の口座を作ってみました。

ソニー銀行の便利な機能に、おまかせ入金サービスがあります。

毎月指定した金額を、他の口座からソニー銀行の口座へ自動的に入金してくれる無料のサービスです。

このサービスを利用して、ソニー銀行に預金しておけば、セブンイレブンやイオンなどで24時間手数料無料で利用できます。

 

 

主婦の私の悩みは、主人の給与振込の口座が信用金庫になっていることでした。会社の都合上仕方がない。

今までは、主人に頼んで職場近くで現金を下ろしてもらっていました。

自宅の近くや最寄り駅に信用金庫がないので、現金を引き出すのに大変不便でした。

 

ソニー銀行の口座を作ってからは、給与振込の口座からソニー銀行の口座に毎月自動的に入金。

都合のいい時に、都合のいい場所のセブンイレブンやイオンのATMで現金を引き出せます。

今までと比べると、ほんとにストレスフリーです。

 

主婦としては、少しでも手間を省きたいですよね。

日々使うお金を気持ちよく使えることは、とっても大事。

 

ATMの手数料を気にしていたり、ATMに並んでいる方。 

それに不便を感じているなら、ネット銀行の口座を持つことを検討してみてください。