はなちゃんママ、日々のあれこれ

二歳の子供がいるママのブログです。大阪生まれの大阪育ち。結婚を機に東京へ。現在埼玉在住。日々感じたことを綴る。

午後からの洗濯


f:id:nicohana:20171027141044j:image
普段は午前中に洗濯して、昼の2時か3時ごろには取り入れる。

今日は朝から友人と会う約束があり、明日洗濯しようと思っていた。

お昼に友達と別れる際、明日から天気が悪いから今日洗濯しておいたらと提案あり。午後から洗濯することってほぼないけど、今日は暑いくらいの天気だし、試しに洗濯してみた。

ベランダは南向きで、日が差し込んでまぶしい。こんな暑さと日差しだとさらっと乾きそうだ。

午後から洗濯することもできるのだなぁという発見でした。

 この時期、台風が多いし洗濯のタイミングに悩みますね。

我が家は毎日洗濯せず、晴れた日に洗濯するようにしてます。

午後からも洗濯できるなら、柔軟にタイミングを取れそう。

当たり前のようにいつも続けていると、ある一定の枠にはまりがち。

いつもと違うことをやってみたり、人の提案を試してみると、意外な発見がある。

 

新しい発見って楽しい!

自分の枠から飛び出そう!

 

追記

1時半から干して4時過ぎに取り込みました。バスタオルもふんわり乾いてお日さまの香り。湿度が低いとよく乾きますね。