はなちゃんママ、日々のあれこれ

5歳、2歳、0歳の子供がいるママのブログです。大阪生まれの大阪育ち。日々感じたことを綴る。

ジャンプ遊びで数字を覚える

体を使って数字を覚えられたらいいな。

そこで思いついたのが、単純に、1、2、3と声を出して3で大きくジャンプ!

ただそれだけなのに、娘は大爆笑!

何度もその場で繰り返す。

私の体力が10回くらいもっただろうか。

短時間だったけど、大変楽しい時間になりました。

娘は3で、ジャンプしようとするけど、ちょっと足が地面から離れたかなというくらい。

 ほんとにちょっとしたことで、こんなに喜んでくれるなんてうれしい。

こういう時間を一日のうち、少しでも持てるかが大事だなと思う。

忙しく家事をしたり、息抜きにテレビを見すぎたりすると、こういう時間を持つことなく一日が終わることもある。

時間のあるなしではないなぁ。