はなちゃんママ、日々のあれこれ

5歳、2歳、0歳の子供がいるママのブログです。大阪生まれの大阪育ち。日々感じたことを綴る。

9月

お盆が過ぎ、9月になると早くもお正月のことを考える。

独身時代は、1ヶ月先、長くても3ヶ月先くらいのことしか考えてなかった。その時その時を一生懸命生きていた。

結婚して、家族や親戚が増えた。会いたい人が増えた。主人も私も実家が遠い。お正月は主人の実家で過ごす。お盆を過ぎたら、そろそろお正月のフライトの予約をしないとな、となる。

今年もあと四ヶ月を切った。

今年の目標はなんだったっけとか、残りの時間で何をやり遂げたいかなとか考える。

それで、この前は急遽ウォーキング大会に出た訳だ。

年末のフライトの予約もした。

年末というと大掃除。去年から、年末に大掃除をしなくてもいいように、秋から少しずつ掃除をし始める。今日はリビングの遮光カーテンを手洗いした。洗ったらそのままカーテンレールにかけて乾かす。案外時間はかからないけど、なぜかその手間がめんどうに感じて、なかなか洗わない。今日は湿度が低く、いい風が吹いていた。何より私の気が向いた。気が向いた時にさっとできるのがいい。

一日一日を大切に生きていこう。